雨が降りそうだと思ったら・・・
    先週金曜日、「隆」2号店がオープンしました。
    taka.jpg
    場所は、本店の並び。

    これで予約も取りやすくなるかな。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    台風の影響か、曇天続きの台北。
    sora_20090929182214.jpg

    いつ雨が降るかわからないので、近所へ出かけるときはもっぱらコレを履いてます。

    ビーチサンダル
    ゴム草履

    いや~ 楽チンですわ。

    涼しいし、突然の雨で濡れても気にならない。

    沢山の台湾人が履いている理由がよくわかりました。



    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/09/29 17:13】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    今日のおやつはドーナツ◎

    日曜の昼下がり

    ミスタードーナツの前に人だかりを発見。
    donut1.jpg

    ミニミニドーナツが5個入って50元(1元=約3円)
    donut2.jpg

    手のひらサイズの小さな箱がかわいくて 迷わず購入
    donut3.jpg

    生地はポンデリングと同じ
    donut4.jpg

    美味し♪

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/09/21 22:47】 | たべもの | コメント(4) | page top↑
    犬と木村拓哉とワタシ
    寝る前に こんなカタログを見たせいか

    leaflet.jpg

    私がこの犬をヒザに乗せて 木村拓哉とドライブする夢をみた

    行き先は

    ゴボウ畑

    2mあるゴボウを 折らずに掘り起こせると

    木村拓哉は自慢げに掘って見せてくれた

    そこで目が覚めて

    起きたら 二日酔い

    そんな金曜の朝・・・

    皆さん よい週末を

    日本は連休ですね

    関連記事
    【2009/09/18 11:44】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    台車ガラガラ
    夏のある日の夕方

    台車にこんな箱を乗っけて歩いている兄さんを発見
    包子1

    包子!?

    ぱおこ1
    ※ぱおこさんの中国語名は『包子』

    どうやら兄さん、包子(中に具の入った中華まん)を売っているよう

    箱の中にはできたてホカホカの包子と饅頭(具の入っていない中華まん)がギッシリ
    包子2

    台車をガラガラひっぱり「包子~ 饅頭~」と言いながら売る方法が面白くて

    衝動買い

    肉まん5個
    包子3



    黒糖饅頭5個
    包子4

    値段は忘れてしまったけど、1個16元だか18元だったと・・・(1元=約3円)

    肉まんの中身はこんなんで
    包子5

    具の味もちょうどよくて、あっという間に1個をペロリ

    食べきれなかった分は翌日蒸しなおして、また美味しく食べたのでした

    また買いたいと思うのだけど、今度はいつ来てくれるのか・・・


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/09/17 09:18】 | たべもの | コメント(6) | page top↑
    水漏れ その後

    会う人、会う人に

    『水漏れ、大丈夫?』

    と心配されて、結果報告していなかったことを思い出しました。

    結果からお知らせすると、水漏れは無事に直りました。

    直るまでに1ヶ月ちょっとかかりましたけどね・・・(ーー;)

    長いわりに大した内容ではないので申し訳ないのですが、良かったら読んでください。
    続きを読む
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/09/14 11:21】 | せいかつ | コメント(8) | page top↑
    彼女とラストランチ

    鍋友達が、今月台湾を去ることに・・・。

    彼女とはここ数回、会うたびにお鍋を食べていた。

    きっと最後のランチになるであろうこの日も、鍋にしようかと思ったら

    彼女から

    「行ってみたいお店があったのを忘れていた」と。

    そのお店とは

    台湾芸能人「周杰倫」が出資しているレストラン『Mr.J 義法厨房
    Jay.jpg

    そういえば、周杰倫(ジェイ・チョウ)好きだったよねー。

    てなわけで当日はMRT国父紀念館で待ち合わせして、開店12時過ぎに入店。

    数種類のパスタから一つ選ぶランチBセットと、数種類のピザから一つ選ぶランチCセットを注文。

    サラダとドリンクがついて、160元だか180元だったはず。(1元=約3円)

    まずはサラダ。
    salad.jpg

    パスタは魚とトマト。
    pasta.jpg

    ピザは鶏肉香草焼き・・・みたいなカンジ。
    pizza.jpg

    パスタとピザはシェアしました。

    周杰倫のお店と言いながらも、割と普通のレストラン。

    お店のBGMだって彼の曲じゃないし、彼のグッズが満載ってわけじゃない。

    この日友人と二人で

    「ジェイが来たらどーする!?」と盛り上がったのですが、本人は現れませんでした。

    残念。

    運が良いと会えるらしいですよ☆

    【Mr.J 義法厨房】
    住所:台北市光復南路308巷43号
    電話:(02)2731-2245
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/09/11 20:18】 | たべもの | コメント(0) | page top↑
    週末は デフリンピックの開会式
    看板
    今週末、9月5日から台北で始まる「デフリンピック」の競技紹介の看板
    「デフリンピック」とは、ろう者のオリンピックのこと

    台湾HP→コチラ
    日本のサイト→コチラ

    水泳や空手、テコンドーや射撃 と、オリンピックでもよく見かける競技がある中で

    ボウリングやオリエンテーリングがあるのにビックリ!

    是非とも観たい!
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/09/02 10:44】 | せいかつ | コメント(2) | page top↑
    | ホーム |