初号機逝く

    以前紹介したコチラ

    使いすぎたのか、ある日ウンともスンとも言わなくなってしまった。

    電池を交換しても

    無言・・・

    あんなに活躍してくれたばなな家蚊取りラケット初号機 永眠。

    初号機、君の活躍は忘れない。

    いつまでも悲しんでいては蚊にやられてしまうので

    弐号機を購入。
    ラケット

    蚊の接触部分が多そうで活躍が期待できそう。
    ラケット2

    ウキウキと準備したのは良いのですが

    これを購入とほぼ同時期に「アースノーマット」の液体ボトルも入手して設置。

    するとどうでしょう

    蚊がいなくなったんです。

    ビバ!アースノーマット。

    これから暑くなる台北。

    蚊も少なくなるねぇ。

    弐号機の出番は一体いつ・・・
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/05/22 09:07】 | せいかつ | コメント(3) | page top↑
    count down
    台湾で知り合った人と遊んだり 語学を勉強した後に

    「あと何回 この人と会って笑いあえるのだろうか?」

    と 勝手にカウントダウンしている自分がいます

    ぱおこ3
    「出会いがあれば 別れもある」

    あの日の記事にそうコメントされて 

    わかってはいたけど 見ないフリしていた自分がいて 

    つらい別れがあるなら友達なんて作らない!

    なんて馬鹿な決断を ほんの一瞬してみたものです

    もちろん そんなことは無理なので

    新しい出会いを期待しつつ 日々過ごしていますが・・・

    こうやって どうなるかわからない未来に対する危惧を口にするたびに

    「ばななさんは やっぱり日本人ですね」

    と 台湾人にやさしく笑われてしまう

    そう言われると つい強がって

    「そうね 先のことなど思い煩わず ケ・セラ・セラで生きないと!」

    なーんて言いながら 心の中では

    はて この人とは あと何回 こうやって会えるのだろうか?

    またまた カウントダウン

    ぱおこ4
    ばなな 五月病?











    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/05/19 23:48】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    ほめられサロン

    ばなな、ネット上でほめられてます。
    ほめられサロン

    日本の友人から

    タイトル 「ほめられサロン」

    というメールが届いた。

    本文には

    「サイトにて、体験あれ」

    と書かれていた。

    さっそく検索してみたら、あったあった『ほめられサロン』

    呼ばれたい名前やニックネームを入力、性別、職業を選択してスタート!

    すると画像のように、ありとあらゆるほめ言葉が画面いっぱいに出てくる!


    大人になって、叱られることも減ったけど、ほめられる事も減ったかも・・・

    そんなあなたにオススメです。

    ほめられサロンのサイトはコチラ→
    ほめられ画面では音が出ます。
    関連記事
    【2009/05/14 07:54】 | せいかつ | コメント(8) | page top↑
    油桐花2009
    前回ブログ再開宣言をしたのに

    すっかりご無沙汰してしまいました。

    ちょっと日本へ帰っておりまして、久しぶりに友人たちと遊びました。

    台湾に戻ったらすっかり夏になっていて

    怠けていた足爪の手入れをしたところです。

    サンダルシーズン到来です。

    で、台湾の5月といえば油桐花。

    今年も見に行ってきました。
    西湖1
    去年のような悲しい結果を避けたかったので

    今年は油桐花の名所『西湖渡暇村』へGO!
    西湖2
    午前9時半ごろ到着。

    さすが朝の早い台湾人、すでに人がたくさんいました。

    人の流れにのって歩いていたら、西湖に到着。
    西湖3
    湖というより、池か沼といった大きさでしたが。。。

    湖と言ったらボートでしょう。と言うことで、スワンボートをレンタル。
    ぱおこ1

    その後は夫に油桐花を撮影してもらい
    桐花1
    桐花2

    また山道をテクテク歩いてから家に帰りました
    西湖4

    暑かったけど、久しぶりのお出かけは楽しかったー♪
    ぱおこ2

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2009/05/12 18:15】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
    | ホーム |