めりーくりすます from ぱおこ
    paoko christmas1 顔がブレてるし・・・

    ぱおこさん、悪くないのですが

    なんというか

    その・・・

    サンタというよりも

    パーマン3号な後姿・・・
    paoko christmas2
    パー子!?
    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2008/12/25 22:28】 | ぱおこ | コメント(4) | page top↑
    久しぶりの遠出 <その4>

    花連・太魯閣一泊二日旅行最終回です。

    もう少しお付き合い下さいませ。

    朝食を済ませ チェックアウトをして向かったのは

    鯉魚潭という湖
    タロコ4-1
    雨も小休止だったので、散策してみることに。
    タロコ4-2

    すると、湖によくある足漕ぎボートが!
    タロコ4-3

    聞けば犬も一緒に乗ってOK!とのこと。←さすが台湾!

    じゃあ ちょっくら乗りますか。ということになり・・・

    看板犬A タロコ4-4



    看板犬B タロコ4-5



    早く乗ろうぜ!と急かされ
    タロコ4-6

    「俺様が先に乗って、湖をガイドするぜ!」

    というサービスかどうかはわかりませんが、看板犬A 私よりも先にボートに乗るも
    タロコ4-7

    あえなく貸しボート屋のおじさんに撤収
    タロコ4-8

    大人4人はライフジャケットを着用して、ワンコ2匹と湖クルージングを楽しんだのでした♪
    タロコ4-9

    その後、お昼を食べようとお店に行ったら、既に閉店il||li _| ̄|● il||li

    海辺を散歩して
    タロコ4-10

    家路につきました
    タロコ4-11
    自然いっぱい 空気もキレイ。

    また行きたいぞ、花連・太魯閣!

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/12/19 21:53】 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
    久しぶりの遠出 <その3>
    今回の旅行でお世話になったのが、ワンコもOKな宿。

    到着したのが日没後だったので、部屋に入ってしばらくして夕食。

    宿泊には食事がついていなかったので、前日にお願いしました。

    天気も良かったし、寒くなかったので外ゴハン。(蚊との戦いでした)

    紫米の入ったゴハン タロコ3-1
    モチモチで美味しかったー♪
    何膳もお替りしましたv(`∀´v)

    鶏の丸焼きと魚&その他 タロコ3-2
    鶏が美味しかったー☆

    龍髭 タロコ3-3
    これも美味。

    夕飯の後は、男子・女子、それぞれの部屋にお邪魔してナイショ話大会。

    なーんかこういうのって何年ぶり?ってくらい楽しかったです。

    そんなふうに楽しんだ初日
    タロコ3-7
    ぱおこさんもバタンキュウ~。

    翌日は、残念ながら雨。

    朝食は宿のオーナーさん家の1階で、トーストやお粥をいただきました。
    タロコ3-4

    食事の後は、広い庭で遊ぶ犬たち
    タロコ3-5
    宿の看板犬POLOとぱおこさん

    そうそう、ニャンコもいました
    タロコ3-6

    自然がたくさんで本当に良い所でした。

    夫が通勤できるなら、引越したいくらいです。

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/12/16 08:42】 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
    さよならさんかくまたきてしかく
    初めて彼女に会ったのは

    2006年 sayonara1.jpg

    踊りの発表会で

    次に会ったのは

    ある方の送別会で 隣りの席だった

    フレンチ・ブルドッグを飼っているって教えてくれた
    pinoco1.jpg

    ちょうど夫が

    「フレンチ・ブルドッグを飼いたい」
    paoko14_20081214010508.jpg

    と告白した直後の出来事

    縁があった と思う

    それから約2年半 本当に仲良くしてもらった
    pinoco2_20081214002831.jpg

    何度も通った彼女の家

    一緒に食べたゴハン
    カレー

    一緒に出かけた場所 sayonara2_20081214003746.jpg

    忘れない pinoco4.jpg

    彼女の本帰国が決まったと聞いたとき

    実感がわかなかった

    帰国の日が近づいても

    帰国の前夜に我が家に寄ってくれても

    実感がわかなかった

    いつも通りに

    彼女にじゃれるぱおこさんを見ていたら

    帰国なんて ウソでしょ? って思った



    「じゃあ 帰るね」

    って、彼女と旦那さんが玄関に向かって

    靴を履いて

    「あ、泣きそう」

    って言いながら 旦那さんの左腕を掴んでうつむいた彼女

    彼女の赤く潤んだ目を見たら

    くうぅ ってきた

    けど

    強がって

    「ダメだよ 泣いたら、まつげとれちゃうよー」

    って 彼女のまつげエクステの心配してみた

    笑ってごまかして 笑顔で送り出した

    パタンと玄関が閉まって

    私を見上げるぱおこさんと目があった瞬間

    泣けた

    また すぐに会える
    sayonara4.jpg
    そう信じてる

    元気でね pinoco5.jpg

    関連記事
    【2008/12/12 22:53】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    ぬっくりぱおこさん
    タロコ記事を更新しようと思ったら、写真が取り込めない・・・。

    データが壊れたか!?

    我が家のHelp Deskが帰宅したら相談してみよう。

    そんなわけで、タロコ旅行記はお休みです。




    最近好天続きの台北。

    でも、夜は段々冷えてきて、我が家では羽毛布団を使っております。

    そして、ホットカーペットとオイルヒーターも出して、着々と冬支度。

    オイルヒーターといえば・・・

    ヒーターを設置した瞬間から・・・

    この方が・・・ paoko8_20081209130755.jpg

    ベッタリ独占 paoko9_20081209131120.jpg

    話しかけ paoko10_20081209131255.jpg
     
    見つめあい paoko11_20081209131422.jpg

    挙句コードとも仲良しに
    paoko12_20081209131705.jpg

    魔性のヒーターのおかげで、我ら完全無視されてます
    ぱおこ しあわせ♪ paoko13_20081209131904.jpg


    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2008/12/08 11:42】 | ぱおこ | コメント(4) | page top↑
    久しぶりの遠出 <その2>
    たくさん大理石を見た後は

    さらに山奥へ行き(名前失念)
    タロコ2-1

    織物実演を見たり タロコ2-2

    ぱおこさんを走らせたり
    タロコ2-3

    さあ日が暮れる前に、もう一箇所

    長春滝 タロコ2-4
    流れる水が絵画のようでした。
    タロコ2-5
    初日の観光はここでおしまい。

    暗くなる前に宿へ向かいました。

    そうそう、この日のお昼ゴハンを載せ忘れてました。
    チャーハン タロコ2-6
    焼きそば タロコ2-7
    龍髭炒め タロコ2-8
    ビーフン炒め タロコ2-9
    炭水化物祭り・・・

    味は、ちょっぴり残念だった(´Д⊂
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/12/06 12:42】 | せいかつ | コメント(3) | page top↑
    久しぶりの遠出 <その1>
    キレイな海 タロコ1

    ここ、どこだと思いますか?

    続きを読む
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/12/04 23:31】 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
    好天を逃すな!公園で走れ!
    好天続きの台北 散歩1

    ぱおこさんと公園へ
    paoko1_20081203233740.jpg
    家→公園までは遠いのでタクシーに乗ったのですが

    その間

    運転手のおじさんが

    「その犬は咬むのか?」

    と何度も質問してきた。

    「いいえ、咬みません。どうしてですか?」

    と聞くと

    「私は犬が怖い」

    って

    ( ̄Д ̄;;

    それなら、犬を抱えてタクシーを止めようとした私を乗車拒否しても良かったのに。

    そんな運転手さんが、小さなぱおこさんにドキドキしながらハンドルを握っていたなんて

    全然知らないぱおこさん

    公園に着くなりダッシュ!
    居合わせたミニチュア・ダックス(オス3歳)にご挨拶
    paoko2_20081203234646.jpg

    スベリダイノリタイ・・・ paoko3_20081203235035.jpg


    我が物顔で公園を走り回るぱおこさん

    私が

    ひょいとカメラを抱えて空を撮っている間、あっという間に行方不明

    ぱおこぉぉぉっっヾ(*`Д´*)ノ"

    はぁ~~~~い
    paoko4_20081203235448.jpg



    エッサ paoko5_20081203235455.jpg

    ホイサ paoko6_20081203235502.jpg

    お待たせ♪ paoko7_20081203235509.jpg
    この笑顔に弱いのです・・・。
    この連写、ピンボケなのが悔やまれる。

    写真の勉強しようかな sora.jpg





    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2008/12/03 22:25】 | ぱおこ | コメント(2) | page top↑
    最近のワタシ

    師走ですね。

    ちょっとクリスマスしてみました。
    christmas.jpg
    写真立てに入っているのは、友人作の切り絵(剪紙)サンタ。
    裏には彼女からのあたたかなメッセージつき。

    ええと。先週まで、韓国へ行ってました。
    アシアナ航空機内で 韓国1
    韓国ビールをグビリ。となりはアシアナ印のコチュジャン。

    韓国おでかけレポは、ボチボチやります。


    この前 「牛肉麺は紅焼(ピリ辛スープ)と清燉(澄んだ塩味)どちらが好きですか?」とコメントされて
    清燉バージョンを食べたことがなかったことに気付き、食べてみました。

    清燉牛肉麺 牛肉麺
    確か、110元だったかと。(1元=約3円)
    端に写っているのは、苦瓜の塩もみ。

    これはこれで美味しかったけど、辛いモノ好きな私としては、紅焼の方が好きです。

    最近の私は、こんな感じで相変わらず飲んで食べております。
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/12/01 19:07】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    | ホーム |