ぱおこさんの血と汗と涙の結晶
    『最近、ぱおこカテゴリーの更新がないわねぇ・・・』
    paoko1_20080906001350.jpg
    『所詮、そんなモンかしらねブログなんて・・・はぁ』
    paoko2_20080906001455.jpg
    『ここは犬ブログじゃないけど、この前のお仕事は載せてちょうだいな!』
    paoko3_20080906001543.jpg
    『すっごく疲れたんですから!』


    この前のお仕事・・・



    はて??(・ε・` )




    あ!
    続きを読む
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2008/04/24 14:26】 | ぱおこ | コメント(7) | page top↑
    ぱおこも一緒

    去年も行きましたが、今年も行きました。

    味全埔心牧場
    20070418151135.jpg
    今年はBBQがナシですが、ぱおこさんを連れて。
    ブタさんと対面したり
    牧場1

    ウシさんに手を喰われたり
    牧場2
    写真だとわかりにくいのですが、左前脚をウシさんにカップリ喰われております。

    ウサギさんたちを見ないフリしてみたり
    牧場3

    ばなな夫に川に入れられたり
    牧場4
    腰がひけてました

    暑い中、原っぱでかけっこ
    牧場5

    庭園を見下ろして、殿様気分
    牧場6


    昼過ぎには家に戻ったのですが

    二人と一匹で夕方までお昼寝しました。


    関連記事
    【2008/04/20 23:38】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
    ゲレンデで遊ぶ

    引き続き、日本一時帰国日記です。

    夜、ホテルで食べたのは名物

    野沢菜漬!onsen6.jpg
    野沢菜とビールで堪能して、その後 野沢菜とゴハン。
    いやー美味しかった。
    重たいの覚悟で、台湾に買って帰ってきましたよ!
    ※その他の夕飯写真は「続きを読む」に載せておきます。

    食事の後、何をしようかと考えていたのですが

    朝が早かったのと、温泉効果で、夜9時ごろには布団に入って寝てしまいました。

    翌朝、ホテルの露天風呂を満喫 onsen5.jpg
    他にお客さんがいなかったので、写真撮影しちゃいました。

    朝食は、念願の卵かけゴハン!それと野沢菜漬け再び。

    これまた美味しくて、ニッコリ ウットリ。

    食事の後は、スノボに行く兄にくっついて、ゴンドラでゲレンデにGO!
    yuki1.jpg

    雪はまだまだ沢山積もっていました。
    青い看板は、行き先表示板。雪、積もってます。
    yuki4.jpg

    GW明けくらいまでスキー、スノボが楽しめるそうです。

    私は道具もウエアもないので、ソリをレンタルしてもらい、ゲレンデの隅でソリ遊び。
    やる気マンマンの母。。。
    yuki2.jpg


    白樺の側で写真を撮ってもらおうと近寄ったら、ズッポリ脚がはまったワタシ。。。
    yuki3.jpg
    片足全部はまってしまい、引っ張りあげてもらいました。

    兄は山へスノボしに yuki5.jpg


    我らは下でソリ遊び yuki6.jpg

    たかがソリ遊び、されどソリ遊び。

    結構スピードも出るし、気分爽快。

    母が


    来シーズンは、ソリ買おうかしら・・・


    って



    myソリ購入ですかっ( ̄Д ̄;;



    それはね、ちょっと考えた方がいいと思うよ。

    シーズンになったら無料貸し出しがあるみたいだから。。。





    続きを読むに、夕飯写真載せました。
    続きを読む
    関連記事
    【2008/04/18 22:31】 | おでかけ 番外 | コメント(4) | page top↑
    源泉かけ流し!熱いよ~~~(;´Д`)ノ
    今回の一時帰国で、実家が用意してくれた温泉旅行。

    出発の前夜、深夜1時に帰宅した私のために、出発時間が変更になった。

    確か朝5時か6時に家を出たような・・・。

    向かうは長野県にある野沢温泉

    トイレ休憩で寄ったサービスエリアから富士山が見えた!
    nozawa1.jpg

    その後、諏訪湖PAに寄って
    nozawa3.jpg

    シジミ丼を食べた
    nozawa2.jpg

    ここだけの話、寄るパーキングごとに結構買い物しちゃいました。

    地元の農家が作った切干大根

    とか

    地元で採れたキウイ

    とか

    小布施の栗鹿の子

    とか

    まるで


    ツアーでお店に寄るたびに買い物する人


    になってました。

    行きからこんなんじゃ、こりゃどこまでも買い続けると思った母が


    「もう止めといたら?( ̄_っ ̄)」


    と、ブレーキをかけてくれました。

    いやぁ、危ないあぶない。

    久しぶりに色々なものを見たせいか、どれもこれも欲しくなってしまって・・・。

    そんなこんなで、お昼過ぎに野沢温泉到着。ドライバー兄、お疲れ様です!

    スノボに行くという兄と別れて、目指すは13軒ある共同浴場制覇!

    ホテルで地図をもらい、まずは温泉が湧き出している麻釜(おがま)を見学。
    onsen1.jpg

    高温のため、観光客は立ち入り禁止ですが、地元の方はここで温泉卵を作っていました。

    お土産物やさんや民家の間にひょっこりあるのが共同浴場。
    お風呂ごとに湯仲間というグループがあって、その方達がお掃除してくれているそうです。
    無料ですが、入口に箱があってお金を入れられるようになっています。

    onsen2.jpg

    onsen3.jpg

    onsen4.jpg

    ドアを開けてひょいとのぞけば、そこはもう温泉がコンコンと流れる湯船。

    源泉かけ流しなので、温泉効果もバッチリ!と喜び かけ湯をしたその瞬間













    むぎゃ!あっつい( ̄Д ̄;;










    源泉は、平均78℃ほどあって、それはそれは熱い~~~~~。


    以前母が来たときに、熱いからお水でうめようとしたら、地元の方に


    温泉の効能が薄れるからダメ。


    と注意されたそうで・・・。

    気持ちわかる・・・でも、熱い。

    ソロソロと湯船の端からはいり、じっとすること数分。

    手足がジンジンするのだけど、これが効果ありそう。

    顔中汗だくになって外に出ると、冷たい風が気持ち良い~。

    でも、気をつけないと湯冷めするので、そんな時は次のお風呂に入るのでしたー。
    関連記事
    【2008/04/16 11:51】 | おでかけ 番外 | コメント(4) | page top↑
    花見してました
    お久しぶりです。

    月初から、用事があって日本へ戻っておりました。

    久しぶりの日本。

    空港からは、美容院へ直行。

    髪もサッパリしてお店を出たら、東京タワーが!
    japan1.jpg

    日本へ戻ってきたんだなぁ~ としみじみ。




    実家の周りは花盛り。

    プレゼントでもらった一眼レフの練習も兼ねて、撮影三昧♪
    つくし
    japan3.jpg

    むらさきだいこん
    japan4.jpg

    たんぽぽ
    japan5.jpg

    桜と菜の花
    japan2.jpg


    もちろん桜も満開でした!
    sakura1.jpg

    さくら sakura4.jpg

    サクラ sakura2.jpg

    桜 sakura3.jpg

    櫻 sakura5.jpg


    ビバ!ニッポンの春でした。




    関連記事
    【2008/04/14 22:01】 | おでかけ 番外 | コメント(4) | page top↑
    | ホーム |