(私にとって)良い天気
    四年に一度の2月29日

    更新してみようかな

    と。

    最近の台北、相変わらずあまり太陽を見ることはできませんが

    私にとっては

    こんな空でも良い天気に分類されます
    いい天気1

    気温はたぶん10度前後

    湿度が低くて雨も降らない

    日焼けの心配も少ないし

    まるで

    日本の11月の空気みたい

    長袖に上着+マフラーでぱおこさんのお散歩
    いい天気2

    平日の昼間は人も全然いなくて気分も◎

    少し前まで雨が続いていたせいか

    キノコ発見いい天気3


    先日

    台湾の人と会ったときのお互いの第一声

    「最近、いい天気ですねーーー」

    その方も この気候が好きなんだそうです

    台北、梅が終わって桜が咲き始めています。





    『続きを読む』 で 最近のぱおこさんをどうぞ


    続きを読む
    関連記事
    【2008/02/29 22:33】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    普通がいいかも

    24時間営業したり、宅配サービスをしたりしている台湾のマクドナルド

    日本のマクドナルドもそうなのでしょうか?

    セットメニューも台湾らしく、チキンメインのものが多い。

    そんな中、最近出てきた期間限定メニュー
    fish.jpg
    ダブル・フィレオ・フィッシュバーガー
    129元也(1元=約3.5円)

    ビック・マックはキツいけど、魚なら大丈夫だろう。と購入。
    fish1.jpg

    ペロリと完食!

    とはいかなかったけど、完食。

    肝心の味ですが、普通のフィレオ・フィッシュとは違うソースが使われているようで

    バジル味が強かった気がする。

    一度食べたので満足。

    次はやっぱり普通のフィレオ・フィッシュにしよう。
    関連記事
    【2008/02/19 21:36】 | たべもの | コメント(7) | page top↑
    Valentine's Day
    2月14日

    バレンタイン・デーですね。

    日本ではデパートでショコラ・ショーがあったんでしょうねぇ~。

    台北にあった北海道のチョコレートショップROYCE

    最近見かけないのですが、撤退したのか?!



    *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


    台湾も情人節という、バレンタイン・デーだった本日

    レストランはバレンタインメニューを用意したり

    花屋さんのお花の値段が急騰したり

    あ、ちなみに台湾のバレンタイン・デーは、男性が女性にプレゼントをするのです。


    我が家は日本人なので、日式なバレンタイン。

    日本のお菓子教室で習った

    Chocolat en Pot(ショコラ・アン・ポ)を用意して
    ちょこぷりん
    ※大きく見えますが、実際は小さな容器です。

    夫を迎えたら



















    ばら

    バラを持って帰宅。

    ビッグ・サプライズ!!!
    関連記事
    【2008/02/14 22:23】 | たべもの | コメント(8) | page top↑
    雨 あめ アメ・・・
    雨続きの台北・・・

    旧正月を迎えてウキウキになるハズが

    天気が悪くて

    ばなな一家冬眠中

    しかも

    ばなな夫氏

    溜まった疲れが爆発して

    粘膜系やられてる


    エネルギー不足な ばなな一家


    復活まであと少し
    ぱおこ



    関連記事
    【2008/02/08 22:33】 | ぱおこ | コメント(5) | page top↑
    バナナのその後
    先月いただいたバナナ。

    やっと黄色くなりました。

    寒かったせいか、なかなか黄色くならなくて

    10日くらいかかったかも。

    ばなな


    ただ今部屋中バナナの甘い匂いでいっぱいです。

    関連記事
    【2008/02/01 15:14】 | せいかつ | コメント(5) | page top↑
    | ホーム |