ピンポンパンポン♪
    ただ今 出かけております。
    続きを読む
    関連記事
    【2007/10/11 23:44】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
    お土産をもらう
    台風と共に、友人姉妹が来台(無事に会えて良かった♪)
    定刻より約20分早い到着でした。台風の追い風か?

    1年ぶりの再会!

    お土産を頂きました20071005230900.jpg
    シアワセ♪

    二人をホテルに送って家に戻り、TVをつけたら・・・
    明日は停班停課だって。20071005231402.jpg
    故宮博物院はお休みです。

    101も無理かな~~~?

    はてどうしたものか。

    ま、様子見ましょ。

    明日へつづく。

    関連記事
    【2007/10/06 00:18】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    友人来台強化月間
    先月末から、次々と日本から友人が遊びに来てくれています♪

    この頃は季節も良いし、とても嬉しい。

    仕事の都合をつけて、有給を取って、台湾に来てくれる友人たち。

    嬉しいことナリ。

    今週も、明日から友人が来てくれます。



    ・・・が!!!



    台風が来ているらしいil||li _| ̄|● il||li
    20071004193258.jpg
    コテコテ台北ツアーをする予定なのですが、果たしてどうなることやら・・・。

    晴れ女の私でも太刀打ちできないかも~。
    関連記事
    【2007/10/04 20:37】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    女子トークは楽しい♪
    ブログで知り合ったのんたんさんと、ランチをしました。

    場所は、MRT淡水線の中山駅。

    目的はカフェだったのですが

    「その前のお昼ゴハンをどうしよう」

    という話になり、ちょうど(?)IDEEがもうすぐ閉店するらしい(ただ今セール中)ので

    その前に行っておこう!ということで、そこに入っている「大戸屋」へ行ってきました。

    二人仲良く「鯵の干物定食」を。20071003232726.jpg
    ちょっとリッチに「白米」→「しらすゴハン」にアップグレードしてみました。
    魚三昧で、幸せヽ(´▽`)/
    鯵が大きくて、食べ応え満点でございました。満足~。

    で、その後はのんたんさんに教えていただいたカフェ「Have a Booday」へ。
    台湾にもこんな所があったのね~!と思わせる、代官山系なカフェ。

    日本のナチュラル系の雑誌が置いてあったりして、かなり私好みです。

    そこで頂いたのがこちら。20071003233153.jpg
    シナモンアップルクレープと、なつめケーキ。
    個性的なカップ。熱い飲み物が入っていると、少し扱いづらい・・・。

    のんたんさんは、同じ台北在住でも私とは違う生活をしていらっしゃるので、お話を聞けるのはとても新鮮で、楽しく、勉強になるし、励まされます。

    ブログをやっていなければ、知りえなかったであろう人。

    しかも実際に会えるというのは、あまりあることではないと思います。

    私は、運が良いみたいです。

    関連記事
    【2007/10/02 22:28】 | たべもの | コメント(9) | page top↑
    夕焼けと餃子
    もう10月。

    早いですね、日本では衣替えですな。

    昨日、復興南路を歩いていて見つけた夕焼け
    20071001223929.jpg

    20071001223950.jpg
    明日も晴れってカンジで。

    そんな夕焼け写真とは関係のない、我が家の晩ゴハン。
    20071001224046.jpg
    先日入手した餃子の皮で、餃子大会。
    この餃子が並んでいるのを見たら、「チャーリーとチョコレート工場」のウンパ・ルンパを思い出してしまいました。なんでだろう???
    20071001224214.jpg
    60個作って、見事完食!

    さて、今夜は午前0時より午前6時まで停電だそうです。
    本当にあるのかなぁ~。って半信半疑なのはなぜ!?


    関連記事
    【2007/10/01 22:39】 | たべもの | コメント(8) | page top↑
    | ホーム |