ここはアメリカ

    家の前はこんな道路
    いつもの道だよ

    歩道があるので近場散歩はここを歩きます

    ある日の夕方ぱおこさんと歩いていたら

    遠くからパトカーのサイレンが聞こえてきたんです

    そうしたら

    50mくらい先の民家から男の人が飛び出してきて

    それを追いかけてきた女の人が男の人を捕まえて

    歩道に倒して

    馬乗りになり

    両手でポカポカポカーーーー

    と殴り始めたんです

    一瞬何が起きたのかわからず

    私固まる

    するとパトカーが2台到着して身体の大きなお巡りさん数名登場

    お巡りさんは片手で腰につけた銃をつかみながら

    反対の手でポカポカやってる女性の腕を取り男の人から引き離して地面に伏せさせ

    ポカポカから解放された男の人は逃げようとしてもう一人のお巡りさんに捕まり再び地面に押し付けられ

    男女ともに何か叫んでた

    テレビでよく見る光景が目の前で繰り広げられてポカーン

    本当はもう少し近くに寄ってみたかったのですが

    いかんせん銃社会アメリカ

    他にも関係者がいて銃を持っているかもしれないし

    遠くから見るので精いっぱいでした

    平和な毎日なので忘れそうになるのですが

    普通に銃が売られてますし
    銃だよ

    酔っぱらっているのか他の何かをやっているのか変なテンションの人も見かけます

    やっぱりここはアメリカなんだよなー






    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/22 13:53】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    わさび醤油

    ラジオで聴いた気になった曲や歌手をネットで検索することがあります

    先日はflight schoolのone dayという曲が気になったので検索

    「flight school one day」と入力したら

    パイロット学校の一日体験クラスが沢山ヒットしました・・・

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

    アメリカのセブンイレブン

    なかなか行く機会がありません

    何でだろう?

    そんな貴重なセブンイレブンで買ったポテトチップス

    チップスだよ

    セブンセレクトのわさび醤油チップス

    そんなに辛くない和風味のチップス

    我が家では好評でしたが果たしてアメリカ人は好きなのかな?



    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/20 12:39】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    朝ごはん

    ぱおこさんの山散歩の帰り買った朝ごはん

    Tim Hortons の朝ごはんセット
    朝ごはんだよ
    左がターキーソーセージとエッグホワイトのイングリッシュマフィンサンド
    ※卵の白身だけ焼いたオムレツ、色んなお店で見かけます 日本で見たことない気がする

    右がベーコンエッグチーズのイングリッシュマフィンサンド

    どちらもケチャップなどの味付けはナシ!←これが良い!

    セットはこれに好きな飲み物とハッシュブラウンかドーナツを選べます

    私はドーナツを選びます

    なぜなら

    この中から好きなドーナツを選べるから
    好きなドーナツ選べるだよ

    横に書かれているカロリーを少し気にしてじっくり選びます



    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/18 13:39】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム | 次ページ