夜ごはん

    夫不在時の手抜きゴハン

    中華ごはんだよ
    水餃子とエビの白菜炒め

    水餃子だよ
    久しぶりの水餃子、お肉みっちりで美味しかった

    エビの白菜炒めは白菜がシャキシャキ♪
    エビ白菜だよ

    この小さい箱は何だろう?と思ったら
    可愛い箱だよ

    白米がみっちりつまっていました
    ゴハンみっちりだよ

    お腹いっぱいー(*^^*)


    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/04/07 20:36】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    多国籍ごはん

    多国籍ゴハンの会

    五か国くらいの人が集まってのランチ

    サラダだよ
    サラダとガーリックブレッド

    ブルガリアごはんだよ
    ブルガリア料理のザワークラウトとお肉のオーブン焼き

    本国では豚肉を使うそうですが今回はターキーで作ったとのこと

    ザワークラウトと塩こしょう以外味付けをしていないのですがコクがあって美味しかった~

    ブラジルごはんだよ
    ブラジル料理のムケッカ

    エビにトマト缶、ココナッツミルク、スパイス等々を入れて煮こんだもの

    ゴハンと一緒に美味しくいただきました♪

    奥の楊枝が刺さったお肉たちは私が作った鶏つくね

    以前の持ち寄りパーティーでは豚肉を使ってしまい食べられない人がいたので

    今回は鶏肉料理を持って行ったのです

    が!

    4月はイースター前で断食している人

    肉、魚を食べない人

    甘いものを食べない人

    などなどがいて

    全員の口に入ることはありませんでした

    残念~(T_T)

    こんな時期に持ち寄りパーティーなんてしないでくれーーーー!

    来月はラマダンがあるからムスリムの彼女とはランチに行けない・・・

    一年のうちの短い間ですが

    日本では馴染みがないので慣れるのに時間がかかりそうです




    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/04/03 20:33】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    メニューに載っていないビスケット

    今日のおやつはHardee's
    中身は何かなだよ

    シナモンレーズンビスケット
    シナモンレーズンなんちゃらだよ

    上にかかってるアイシングは歯にしみるほど甘いのですが

    ビスケットは甘さ控えめで美味しい
    断面だよ

    お店のメニューに載ってないんですが、聞くと出てくるビスケット

    お値段二つで2ドルちょっと

    1ドル=約110円



    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/03/26 13:58】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    | ホーム | 次ページ