ご挨拶

    2006年3月11日から始まった私の台北生活ですが

    この度夫の異動で日本に帰国が決まり

    終わりを迎えることになりました

    中国語は大して上達しなかったけど

    たくさんの優しい人に出会うことができて

    とても充実した台湾生活を送ることができました

    ありがとうございました

    何よりの宝はぱおこさんと出会えたこと

    えへ

    ありがとう

    ぱおこさんにとって

    初めての引越し 初めての飛行機 初めての日本

    帰国子女犬となるぱおこさん

    飼い主として

    ぱおこさんが日本で楽しく暮らせるために

    出来る限りのことをしようと思います



    『海外生活はタイムスリップみたいなもの』

    以前友人が話していたのを思い出しました

    もうじき終わる私の時間旅行

    ギリギリまで満喫しようと思います


    私の台湾生活はもう少し続くのですが

    このブログは本日をもって終了させていただきます

    私のことだから日本に帰ってから台湾のことを書くとも思えないし

    かといって今現在記事を更新する気持ちの余裕もないので

    (自分的に)区切りの良い3月11日で終わりにすることにします

    浮き沈みの激しいブログでしたが読んでくださった皆さまに感謝!

    ありがとうございました


    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2013/03/11 18:00】 | 未分類 | page top↑
    その後
    未だブログ管理画面不調。
    ブログサポートセンターに問い合わせても異常なしとの回答。
    ブラウザをかえても、パソコンをかえても同じ…。
    夫が『プロバイダーとの相性が悪くなったのかも…』と。
    試しにプロバイダーを通さずに携帯電話経由で接続したら
    画面復活 \(^o^)/
    今後はこの方法で更新しようと喜んだのですが
    次の日はアクセスができなくなってしまい、フリダシにもどるの巻…。
    この記事はスマートフォンアプリで書いていますが
    慣れないせいか、疲れる
    一眼レフカメラで撮った画像をUPできるのかもわからないし
    現在ブログの引越しを検討中です。
    しかし、見れない友人のブログはどうしよう。
    携帯電話で見るしかないのか…。
    はぁー(-。-;

    以上、テスト投稿を兼ねた報告でした。
    【2012/02/02 20:58】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
    最近

    先週からブログ管理ページでエラー発生中。

    いつも見ているfc2ブログも、文字は読めても画像が見れない状態・・・。

    そろそろ本気で原因究明しなければ。

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/01/21 10:01】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
    | ホーム | 次ページ